ネットショップ 成功

ショッピングカートの豊作カート
↑↑↑サービスがパワーアップして新しくなりました。上記バナーをクリックしてご確認ください。↑↑↑

HOME −> ショッピングカートコラム −> ネットショップの成功

ネットショップの成功について

ネットショップで成功している事業者、失敗する事業者にはそれぞれ「共通するもの」があります。
これまでに豊作くんを利用してネットショップを運営していただいた事業者様は1200以上。
成功されている事業者様もいらっしゃいますが、
残念ながら成功せずに撤退をされてしまった所も数多くあります。

成功しない理由として・・・

・ネットショップを立ち上げれば売れると思っている(最近は殆どいないと思います)
・扱っている商材が多岐に渡っている(専門性にかけている)
・マーケッティングを行っていない(広告予算が無い)
・経営者のネットショップに対する情熱が欠けてる(担当者まかせ)

等が、あげられます。

先日、大手コンサルタント会社でネットショップ向けのコンサルタントをされている方と、ネットショップの成功と失敗について熱く語りました。

彼曰く「ネットショップで成功したければ、貴社のエースを担当にしてください。エースを担当にしなければ、成功はありえません」と経営者に言うそうです。

私も確かにそう思います。ちょっとパソコンが得意だからネットショップの担当者。これでは成功はありえません。
経営者自らが担当したり、社内のエースを担当にするくらいの気合と情熱を傾けなければ、成功は難しいと思います。

情熱を傾ければ、成功は自ずとやってきます。

ネットショップで成功させるには、情熱を傾け、色々な分析を行い、色々な仕掛けを行って、はじめて成し遂げられると思っています。

ネットショップに限らず、どんな事でも成功するには、情熱は必要ですね。

ショッピングカートコラム