ネットショップ 開店

ショッピングカートの豊作カート
↑↑↑サービスがパワーアップして新しくなりました。上記バナーをクリックしてご確認ください。↑↑↑

HOME −> ショッピングカートコラム −> ネットショップの開店について

ネットショップの開店について

 始めて豊作くんで開店したネットショップは、名古屋の広告代理店のネットモールだった。1998年の夏だったと思う。残念ながらそのモールはすでに閉店し、今では豊作くんネットショップ開店1号を見ることは出来ない。

 その次に開店したネットショップは今でも健在である。秘守義務の為URLを記する事は出来ないが、約5万3千アイテムが並ぶサイトである。

 お客様のネットショップが開店すると、なるべく商品を購入するようにしている。コンサルタントを受けていなくても、しっかり注文処理してもらえるか?配送に使う梱包材はきちんとしているか?代金がきちんとお客様に支払われるか?等、ネットショップ開業直後に発生するであろうトラブルが発生しないか?等をこっそりと検証してみたりする。

 商材が女性向けのネットショップの場合、妻に買ってもらったりもする。

 コーヒー関係のネットショップが開店した時、担当していたディレクターが一番のお客になろうと思って構えていたのだが、私のほうが先に購入してしまって文句を言われたこともある。

 こうしてお客様のネットショップが開店した時の事を思い出すと沢山の思い出が沸いてくる。

 お客様のネットショップが開店する時。ECシステム提供者としては、一番ワクワクする瞬間である。

 これからも沢山のネットショップの開店を手伝って行きたい。

ショッピングカートコラム