無料のショッピングカートに関するコラム

ショッピングカートの豊作カート
↑↑↑サービスがパワーアップして新しくなりました。上記バナーをクリックしてご確認ください。↑↑↑

HOME −> ショッピングカートコラム −> 無料ショッピングカートについて

無料ショッピングカートについて

 無料のショッピングカート・・・
 確かにネットショップを運営(経営全般)する上で、コストをギリギリまで押さえたいのは誰しもが思うことである。
 どんな物でもそうであるが、無料には訳がある。
 ショッピングカートのレンタルサービスを行うにあたり、非常に大きなコストがかかる。

 ・専用線
 ・サーバ
 ・技術者
 ・サポート
 ・等

 とても無料での提供は難しい。

 もし、無料のショッピングカートを検討されているとしたら、その無料ショッピングカートのサービスが、何で収益を上げているか?をきちんと把握しておいていただきたい。
 その収益源が納得のいくものであれば、無料のショッピングカートを利用するのも良いと思う。

 ショッピングカートを利用してネットショップを運営する場合、そのネットショップ自体の売上げがネットショップ運営事業者の収益源である。収益源のはっきりしない無料ショッピングカートの場合、サーバが稼動しない(落ちている状態が長い)、個人情報保護に対する対応が出来ていない、そもそもショッピングカートの提供自体が、趣味に近い物である。等、ネットショップ自体の運営に支障をきたす事が考えられる。

 繰り返すようではあるが、無料のショッピングカートが悪いといっている訳ではなく、何故無料なのか?を知ってから無料ショッピングカートを利用いただけたらと思う。

ショッピングカートコラム